未分類

【ライスフォースの代わり】ライスパワー11おすすめ4選!ライスフォースに似た化粧品調査

芸能人の愛用者も多いライスフォース。

ライスフォースには「ライスパワー11」という、セラミドを増やすことができる唯一の成分が入っているので乾燥肌のためにはぜひ使いたいところ。

私もライスパワー11が大好きで、ライスフォースを愛用しています。
ライスパワーNO.11エキス

だけど、ライスフォースはライスパワー11がたくさん入っているので、値段的にちょっとお高め。

「ライスフォース、もう少し安ければなぁ」「ライスフォースに似ている、他の商品はないかな」と思う方もいますよね。

そんな方のために、ライスパワー11配合の化粧品をまとめてみました!

ライスフォースの代わりになりそうな、ライスパワーNO.11エキス入り基礎化粧品(ライースアクティブ、ライースリペア、米肌、ライスビギン)
  1. 米肌
  2. ライースリペア
  3. ライースリエイジングエッセンス
  4. ライスビギン

 

どの化粧品にも、ライスフォースの主成分「ライスパワー11」が配合されているので、(細部はもちろん違うのですが)ライスフォースに似ていると感じることができると思います。

そこで今回は、ライスパワー大好きなコスメコンシェルジュが、ライスパワー11商品の選び方をご紹介します。

 

≪選び方の参考≫

特長 ライスパワー11化粧品
リーズナブル 米肌
(コーセー)
エイジングケア向け ライースリペア
(勇心酒造)
ライスパワーが好き ライースアクティブ
(勇心酒造)
オールインワンが良い ライスビギン

 

ちなみに、私の一押しは・・やっぱり「ライスフォース」でしょう!

ライスパワーNo.11が高配合されたライスフォース

たしかにお値段高めのライスフォースですが、それは「ライスパワー11」が高価な成分だから。

肌の保湿に欠かせないセラミドを肌内部で増やしてくれる唯一の成分「ライスパワー11」が安価で手に入るはずがないので、他のライスパワー化粧品も値段が高いのは一緒です。

 

ライスフォースは、唯一、ライスパワー11入り化粧品のなかでライスパワー11の配合量を公開しています。

ライスフォースのライスパワーNo.11エキス配合量

ライスパワー11をたくさん配合しているからこそ配合量を公開していると考えると、やっぱり贅沢にライスパワーエキスを配合したライスフォースを使いたいなぁと思ってしまいます。

ライスフォースは高いといっても、1か月分のトライアルセットならかなりリーズナブルに購入できるので、そちらを試してみるのがいいと思いますよ。

詳細はこちら>>

ライスフォースの代わり!ライスパワー11おすすめ化粧品

ライスパワー11エキスおすすめ基礎化粧品4選

ライスパワー11エキスがたっぷり入ったライスフォース。

今回は、ライスフォース以外のライスパワーエキス11配合の化粧品をご紹介します!

リーズナブルなら「米肌」

ライスフォースに似ている米肌のトライアルセット

ライスパワー11をリーズナブルに試したいなら「米肌」のトライアルセットがおすすめ。

米肌はコーセーの人気ブランドで、洗顔から保湿パックまでたくさんラインナップされていますが、トライアルセットでは人気の5アイテムをリーズナブルに試すことができます。

 

米肌トライアルセット内容
  1. 石鹸
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. クリーム
  5. パック

米肌がリーズナブルな理由は、ライスパワー11の配合量を抑えているから。

美容液には医薬部外品として認可される量のライスパワー11エキスが配合されていますが、化粧水やクリームは医薬部外品ではないので、ライスパワー11が少ないです。

ただ、そこは大手化粧品会社のコーセー!

ライスパワー11エキスが少なくても、他の保湿成分を配合することでライスパワー11エキスの少なさをカバーしているので、乾燥肌の人も満足できるスキンケアになっていますよ。

【米肌】トライアル

ライスパワーが好きなら「ライースアクティブ」

ライースアクティブリエイジングエッセンス

お米を発酵させて作った「ライスパワー」が好きならば、2種類のライスパワーを使った「ライースアクティブ」がおすすめ。

ライスフォースに配合されているのは「ライスパワー11」ですが、ライースアクティブにはライスパワー11だけでなくライスパワー1も配合されているんです!

ライスパワー11とライスパワー1の違いはこんな感じ。

ちょっと分かりにくかったので、ライスパワー開発元である勇心酒造さんに電話して聞いてみたところ、「ライスパワー11の効力を少し緩やかにしたのがライスパワー1」だそう。

「緩やか」と言っても保湿力は高いですよ~と言っていたので、ちょっとリーズナブルにライスパワーを使いたい人にはピッタリかもしれません。

ライースアクティブのトライアルセット(ローション、クリーム)

ライースアクティブがラインで試せるトライアルセットは990円と激安!

しかも、ライスパワー11入りの導入美容液「ライースアクティブリエイジングエッセンス」が2本も入っているのでかなりgoodです。

【990円】トライアル

エイジングケア向けの「ライースリペア」

ライースリペアインナーモイスチュアローション

ライスパワー11の保湿力を使って、エイジングケアを頑張りたい!という人にはライースリペアがおすすめ。

こちら、ライスパワーの開発元である「勇心酒造」さんが作っている基礎化粧品のなかで最高峰ラインです。

ライスパワー11をふんだんに使っているそうなので、お値段はそこそこ高いですが、ライスパワー11の魅力を存分に体験できます。

ライースリペアのトライアルセット

本商品を購入すると結構高いので、とりあえずトライアルセットでリーズナブルにお試ししてみてはいかがでしょうか。

ミニミニサイズですが、ライスパワー11がすぅっと浸透する感じや、しっとりするのにベタベタしない感触は体感できると思います。

【割引】ライースリペア

オールインワンなら「ライスビギン」

ライスパワー11入りのオールインワンも発売されています!

時短でパパっとスキンケアしたいという人にピッタリ。

今なら、ライスビギン本商品に加えて、ナイトクリーム付の商品がセット販売されています。

「あれ?オールインワンなんだから、オールインワン1本で良いのでは?」と思ったのですが、多分、日中はオールインワン1本で良いけれど、やはり乾燥する夜はナイトクリームも一緒に塗った方が保湿力高いよね、というそういうことなんだと思います。

私もライスビギンを使ったことがありますが・・うーん、そうですね。たしかに夜はライスビギンのみだと少し乾燥してしまうかもしれません。

だけど、忙しい朝などは、やっぱりオールインワンは便利でしたよ!

【公式】ライスビギン

【まとめ】ライスフォースの代わりはあるけど、やっぱりライスフォースも良い

「ライスフォースの代わりとして使えるかな?」というライスパワー11入り基礎化粧品を4つご紹介しました。

ライスパワー11が大好きな私は、もちろん4商品すべて使ったことがあります。

で、やっぱり結局ライスフォースに戻ってしまうんですよね。。

ライスフォース(ローション、エッセンス、クリーム)

ちょっと高く見えますが、そもそもライスパワー商品はすべて高いですし、ライスフォースは伸びが良くて重ね付けしなくても乾燥しにくいので、私の場合、クリームは1個で3か月くらい持ってしまいます。

その結果、そこまでコスパが悪いとは思わずに、むしろ「ライスフォースの浸透度最高!」って思いながら使えているので、もしライスフォースが気に入ったのであればライスフォースを使い続けるのもいいかなと思います。

【割引】ライスフォース