bglen

【ビーグレントライアルセット】ニキビ肌にはどれがいい?症状別3タイプ

ビーグレンのトライアルセットは6種類。

私が一番最初に購入したのは、「ビーグレンスキンケアプログラムトライアルセット3」でした。

こちらはシワなどが気になるエイジングケア用なのですが、先日、このトライアルセット3はエイジングケアだけでなく、ニキビ肌にも利用できると聞いてビックリ!

 

ニキビ肌とエイジングケアって似ても似つかないイメージ・・・

 

そこで、思い切ってビーグレンさんに聞いてみたところ、私の疑問が解消しました。

 

私がダメだったのは、「ニキビ肌」と一括りにしていた点。

ニキビ肌と言っても色々あるんですよね。

たとえば、現在進行形でニキビができている肌もありますし、ニキビは落ち着いたけど色素沈着してしまったとか、ニキビの跡がクレーターのように凹んでしまったetc。

このようなニキビの悩みに対して、ビーグレンは1つの製品を提供するのではなく、悩みごとにトライアルセットを提案しているんですって。

たとえば、現在進行形のニキビ肌にはトライアルセット5、

色素沈着が赤く残ってしまった肌には、美白クリームの入ったトライアルセット1。

ニキビ跡がクレーター状に凹んでしまった肌なら、レチノAが入ったトライアルセット3。

なんだか、すごく繊細で「できる女!」って感じですよね・・

私が以前購入したトライアルセット3には、シワに効果的な「レチノA」という美容液が入っているのですが、シワのくぼみとニキビ跡のくぼみは、コラーゲンやヒアルロンサンが不足しているという肌状態的に同じなので、ニキビ跡にも適したトライアルとして販売しているんですって。

なかなか奥が深いですよね。

あと、ビーグレンほどニキビを細分化して考えているトライアルセットはなかなかないんじゃないかなと感じました。