bglen

ビーグレン「クレイウォッシュ」を口コミ!泡立たない洗顔の使い方と毛穴効果

今回は最近使っているビーグレンの洗顔料「クレイウォッシュ」について口コミレビューしたいと思います。

ビーグレン「クレイウォッシュ」はその名のとおり泥洗顔。

ビーグレンのサイトを見ると「大切なうるおいと必要な皮脂はしっかり残して洗い上げる」と書いてありますが、本当にそうなのか口コミレビューしたいと思います。

ビーグレン「クレイウォッシュ」の使い方

ビーグレン「クレイウォッシュ」はちょっと珍しい泡立てない洗顔。

洗顔料を手に取ると反射的に泡立てたくなりますが、泡立て不要なんです。

これは、クレイウォッシュに配合された「モンモリロナイト」という泥が持つ「汚れだけを吸着する吸着力」があるからだそう。

泥に吸着力があるので、「泡で汚れを絡め取る」必要がないのでしょうね。

泡立てない洗顔は本当に楽ちん!

時間のない朝や疲れている夜でも「洗顔料を泡立てなかった・・」という罪悪感から解放されますよ。

クレイウォッシュの分量はたっぷり目が良いみたい。

洗顔料が少ないと、顔と手が摩擦して刺激になってしまうので、適量をきちんと使った方が良いそうですよ。

ちなみに、テクスチャーは、泥洗顔にしてはちょっと緩めの印象。

クリームと言うよりもゲルに近いイメージで、油断するとバコっとかなり大量に出るので注意してくださいね。

ビーグレン「クレイウォッシュ」の使用感と効果

ビーグレン「クレイウォッシュ」は泥洗顔。

「泥」というと、毛穴汚れをごっそり取るけれど、それと同時に皮脂も取り切ってしまいカサカサするような印象がありますよね。

だけど、ビーグレン「クレイウォッシュ」はビックリするくらい乾燥しないの。

その辺りは絶妙な配合なのかなと思います。

ただ、「泥洗顔」の良い点である毛穴汚れには効果的みたい。

私自身、それほど毛穴汚れが気になっていないので、毛穴汚れが落ちる効果を実感したということはありませんが、ビーグレンのサイトの口コミを見ていると、「毛穴汚れがなくなった」という口コミがたくさんありましたよ。

だから、毛穴の汚れが気になるので泥洗顔をしたいけれど、あまり乾燥してつっぱるのはイヤという方にはピッタリだと思います。

ビーグレンは毛穴汚れに結構に力を入れていて、毛穴用のトライアルセットも販売されています。

肌を潤わせて引き締めることで毛穴をグッと目立たなくさせるそうなので、気になる方は使ってみてくださいね。