未分類

シリコンフリーだけどきしまない!サロンオリジナルシャンプーの使い心地

いつもお世話になっている美容院が「オリジナルシャンプーを作った」と聞いたので、購入してみました。

オリジナルシャンプーと言っても、「カスタマイズシャンプー」のようなイメージで、ベースとなる薬剤があって、それに+αして自店舗流の色を出した商品とのこと。

このお店はとにかく髪に負担のかからないことを目指しているので、シリコンフリー、パラベンフリーなど髪に優しい処方でオリジナルシャンプーを作ったんですって。

  • シリコンフリー
  • パラベンフリー
  • 硫酸塩フリー
  • 合成着色料フリー

 

シリコンフリーのシャンプーは髪の毛がぐしゃぐしゃになる気がして今まで好きではなかったのですが、今回使ってみたES2はシリコンフリーなのに指通りが良くサラサラ!

シリコンフリーのイメージを一新してくれました。

少し甘い香りの香料を使っていたので、「無香料にしなかったんですか?」と聞いたら、香りの部分はカスタマイズできなかったとのこと。

私はあまり甘い香りは好きではないので、そこだけがちょっと気になりましたね・・

 

ちなみに、今まではこちらの「ヴィラロドラ」というオーガニックシャンプーを使っています。

このシャンプーは柑橘系の香りがするのですが、とっても大好きな香り。

柑橘系といっても、ローズやオレンジ、ベルガモットなどのアロマオイルの香りなので無香料!

自然な香りだから好きな香りと感じたのかもしれませんね。

シャンプーだけでなく、化粧品も香りって難しい。

ローズ系の香料を使用した美容液など使ったことがありますが、甘ったるくて「もう絶対無理―!使えない!」と思ったこともあります。

だから、化粧品は無香料のものを使うことが多いかな。

最近トライアルで使っているビーグレンも無香料。無香料といっても、たとえばクレイ洗顔などはクレイの自然な香りがして悪くないですよ!

人工的な香料の香りが苦手な人も無理なく使えるブランドだと思うので、無香料の化粧品を探している方にはおすすめ!

すごくお得なトライアルセットが6種類もあるので、肌コンディションに合わせてピッタリのものを選んでくださいね。