未分類

ハイドロキノン配合の軟膏と化粧品

シミがあまり気にならない人生を送っていたのですが、最近見つけてしまいました。

目の下のシミ。。

放置していたらドンドン大きくなっていきそうでちょっと怖いなと感じています。

そんなとき、娘の皮膚科で見つけたのがこのパンフレット。

いやもう、これは私のためのパンフレットではないですか?

パンフレットによると、ハイドロキノンは「肌の漂白剤」と言われるくらい美白効果が高い成分で、アルブチンやビタミンc、コウジ酸の約100倍くらいの美白作用があると言われているそう。

「GRAFAメラノキュアHQ」という軟膏は、皮膚科の処方箋がなくても受付で購入できるのですが、ハイドロキノンが3.9%。病院で処方されるハイドロキノンは4%くらいの濃度と聞いたことがあるので、濃度的にはかなり高濃度ですね。

お値段は5g2000円と若干高めですが、試してみる価値はありそうです。

 

ちなみに、最近ではハイドロキノン配合の化粧品も多く、最近押し気味のビーグレン「の「QuSomeホワイトクリーム1.9」にも配合されています。

QuSomeホワイトクリーム1.9

このホワイトクリームは濃度が1.9%なので、さきほどの「GRAFA」と比較すると若干見劣りはしますね。

だけど、ビーグレン独自の浸透技術で濃度の低さはカバーしているのかも。

それに、GRAFAの軟膏5gの値段以下で、こちらのホワイトプログラムのトライアルセットが購入できちゃうという価格設定もかなり魅力的!

しかも、今なら期間限定で2セット販売しているみたい。

これは絶対お得でしょう。ビーグレンからのクリスマスプレゼントなのかな?

ホワイトクリームの使用感を試すのに良さそうなので、私もこれ買おうかな!

 

化粧品にも皮膚科販売の薬にもそれぞれメリット・デメリットはあると思うので、ピンと来た方を使ってみるのが良さそうですね。