bglen

【感想】ビーグレン「b.jin(美人)塾」の毛穴ケア編オンライン参加レポ

先週の土曜日、ビーグレンの「b.jin(美人)塾」に初参加してみました!

ビーグレンのメルマガで参加者を募集していたんです。

zoomを使ったオンラインのセミナーで、全員顔出し!

ビーグレンの社員さん以外は全員すっぴんで気合い満々でした。

テーマは「毛穴レス」!

前半は座学で後半は実習。最後の質問コーナーまであって盛りだくさんの内容でした。

実習で作ったホットタオルが気持ち良かった!

 

今回は「b.jin(美人)塾」を受講して良かった点、残念だった点など書いておきますね。

定期的に開催しているようなので、受講を迷っている人の参考になると嬉しいです。

ビーグレン「b.jin(美人)塾」の良かった点(メリット)

b.Jin塾

ビーグレン「b.jin(美人)塾」を受講して良かったのは次の2つ。

  1. 肌悩みについての専門的な話が聴ける
  2. ビーグレン化粧品の裏技を教えてもらえる

 

「b.jin(美人)塾」の講師はこの方!

小早川さん。

すっごい美人です・・

いつもは新橋にあるビーグレンのサロン「the Salon by b.glen」でダーマセラピストをなさっているそう。

そんなスペシャリストが肌悩みについての専門的な講義をしてくれるので、美容に興味がある人にはピッタリだと思います。

 

私、コスメコンシェルジュなので色々なセミナーを受講しますが、基本有料ですよね。

だけど、ビーグレンの「b.jin(美人)塾」は無料なんですよ。

すっごいお得!

 

あと、「これは裏技なんですよ・・」みたいな感じで、ビーグレンの化粧品の使い方をこっそり教えてくれるんです。

裏技といっても、もしかしたらHPのどこかに書いてあるようなことかもしれませんが、それでも、言葉の端々から裏技感が出ていて、「へー」と思ってしまいました。

ビーグレンの社員の方から直接裏技を聴けるのは、「b.jin(美人)塾」参加者の特権ですよね。

最後の質問コーナーも、みんなバンバン質問していて、それに丁寧に答えてくれるから、ビーグレンユーザーは必見のセミナーなんだなと感じました。

ビーグレン「b.jin(美人)塾」の残念だった点

無料で専門的な知識や実技を教えてくれるビーグレン「b.jin(美人)塾」。

正直ね、不満なんてありませんよ。

あるわけないじゃないですか・・

ただね、

1つだけ不満を言わせてもらうと・・・

全員すっぴんなのに、なんでビーグレンの社員さんだけ化粧しているの~?!っていう。。

すっごく小さなことですけどね。

 

実習があるから「すっぴんで参加してください」っていうから、みんなそうしていて、うーんだったら、ビーグレンさんもすっぴんでお願いしたいところですよね。

すっごいキレイな人が化粧したままで、普通の顔面の私達がすっぴんって・・・絵的に結構厳しいですよ。

もうさ、ここは平等に、全員ノーメイクでお願いしたいですね。

ビーグレンさん、みんなですっぴんを晒しましょう!

よろしくお願いします!!

ビーグレン「b.jin(美人)塾」まとめ

ビーグレンの人から美容についての濃い話が聴ける「b.jin(美人)塾」。

次回は2021年1月の開催のようなので、メルマガで案内がくるのを心待ちにしたいと思います。

あと、今回講師だった人がもう本当にキレイで感動したし、人柄も良さそうだったので、私も機会があれば新橋の「TheSalon」に行ってみたいなぁと思っています。

結構お高いお値段なので、お財布と相談しないといけませんね!