トライアル

【dプログラムが高いor合わない】代わりに使える敏感肌用トライアルセット5選

TVCMで話題の資生堂「dプログラム」。

敏感肌用のスキンケアとして人気が高いので、私も使ってみようかなぁと思ったのですが、けっこう高い!

薬局コスメだから安いかと思ってた・・

もちろん資生堂ブランドだから品質は折り紙付きなのでしょうが・・・できればもっとお得に買えると嬉しいですよね。

また、「せっかくdプログラムを購入したけれど、自分の肌に合わなかった・・」という方もいるかもしれません。

たしかに敏感肌の人は、化粧品選びが大変ですよね。

せっかくdプログラムを購入しても、自分の肌には合わず使わなくなってしまった方もいるかもしれません。

 

そこで、今回は、dプログラムよりもお得に買える敏感肌用トライアルセットを5つ選んでみました。

選んだポイントは3つ。

  1. 敏感肌用
  2. 有名メーカーor製薬会社
  3. 医薬部外品

dプログラムのように敏感肌で、かつ、資生堂に負けずとも劣らない有名メーカーの医薬部外品に限定しました。

 

効果が実感できる医薬部外品!

 

5つとも全て、お得なトライアルセットがあるので、いきなり本商品を購入する必要ありません。

トライアルセットをじっくり使って、気に入ったものを選ぶのが賢い選択ですよね!

 

<トライアルセット一覧>

製品 アイテム数 価格
dプログラム
(資生堂)
2アイテム
(7日分)
1200円
アドライズ
(大正製薬)
2アイテム
(10日分)
1200円
NOV
(常盤製薬)
9アイテム
(7日分)
1650円
イニクス
(マルホ)
5アイテム
(7日分)
1050円
フラバンジェノール
フォーマルクライン
8アイテム
(14日分)
1980円

 

上の5つの中で、コスメコンシェルジュの私の一押しは「イニクス」と「アドライズ」

 

イニクス」は皮膚薬に特化した製薬会社マルホの基礎化粧品。

一部の皮膚科とイニクスの公式サイトのみで販売されている、知る人ぞ知る敏感肌用スキンケア。

5点入って1050円!

 

もう1つの「アドライズ」は、CMでも話題ですよね。

大正製薬の保湿美白化粧品です。

どちらも本当に肌に優しくてオススメですが、しいて言えばこんな基準で選ぶと良いですよ。

選び方のポイント

・本当に敏感肌でスキンケアに悩んでいる
イニクス(敏感肌用)

・大人ニキビが気になる(※1)
イニクス(大人ニキビ用)(※1)

・保湿も美白もWケアしたい
大正製薬 アドライズ

・ヘパリン類似物質に興味ある
大正製薬 アドライズ

(※1)大人ニキビとは、生活習慣の乱れなどにより、厚くなった角質がはがれず、毛穴をふさいでしまうことによるニキビ。

 

さあ、それでは、敏感肌用のおすすめトライアルセットを1つずつ見てみましょう!

あなたにピッタリの基礎化粧品が見つかりますように。

【dプログラム高いor合わない】dプログラムの代わりに使える化粧品5選

敏感肌用dプログラム

「dプログラム、使ってみたいけど高い!」

そう思うあなたのために、リーズナブルなのに実力派の敏感肌用基礎化粧品をご紹介します。

イニクス
皮膚薬に特化した製薬会社マルホが販売する基礎化粧品。
一部の皮膚科と公式サイトでしか販売しておらず、まだあまり知られていない「知る人ぞ知る」商品です。
製薬会社マルホの皮膚に対する知見がギュッと詰め込まれているので、敏感肌でも使い心地が良いですよ。
「敏感肌用」と「大人ニキビ用(※1)」の2種類。「大人ニキビ用」は保湿感たっぷりで大人ニキビ用(※1)だと忘れるほどの使い心地です。
満足度
アイテム トライアル5種類セット
(メイク落とし、洗顔、化粧水・乳液・日焼け止め)
価格 1050円(7日間)
種類 敏感肌用or大人ニキビ用(※1)
お得情報 トライアルセットを購入すると、本商品(ローション・ミルクセット)に使える500円分スペシャルクーポンをプレゼント

敏感肌用大人ニキビ用

(※1)大人ニキビとは、生活習慣の乱れなどにより、厚くなった角質がはがれず、毛穴をふさいでしまうことによるニキビ。

アドライズ
アドライズもかなりオススメ。ワシのマークの大正製薬の基礎化粧品で、一番の特徴は「ヘパリン類似物質」が配合されていること。上で紹介した「ヒルドイド」の主成分で、もう保水力抜群で本当に美肌の救世主ですよ!
そして、とにもかくにも保湿力抜群なのにさっぱりサラサラの質感。「ベタベタする保湿スキンケア」に嫌気が差している人はきっと気に入ると思います。
レビューもぜひ読んでくださいね!
満足度
アイテム トライアル2種類セット
(化粧水・クリーム)
価格 トライアル1200円
定期便3650円
有効成分 ヘパリン類似物質
お得情報 トライアルもお得ですが、本商品の定期便が70%オフで購入できるキャンペーンも実施中。
最低利用回数の縛りがなく1回での解約もOKなので、じっくり試したい方にピッタリです⇒本商品70%オフはこちら

レビュー70%オフ

 

NOV
皮膚科のお医者さんや敏感肌のユーザーの声を聞きながら一緒に作り上げた敏感肌の方向けの基礎化粧品。1985年発売なので、敏感肌用化粧品の老舗ですね。
「バリア機能」に重点を置いているので、dプログラムのバリアケアが気になる人にもピッタリです。
トライアルセットは充実の7点セット。私も使ってみましたが、肌への刺激を全く感じなかったので、ヒリヒリするような肌荒れに悩む方もきっと使いやすいと思いますよ。
満足度
アイテム トライアル8点セット
(詳細はこちら)
価格 1650円(トライアル)
お得情報 今だけ「バリアコンセントレイト」と「化粧水ミニボトル」がもらえます!
ノブのトライアルは薬局でも購入できますが、おまけが付くのはWeb通販限定の特典です。

ニキビ用高保湿用

 

フラバンジェノール
40代以上のエイジングケアが気になる敏感肌の方にピッタリなのがフラバンジェノール。「東洋新薬」という製薬会社の関連会社が作るエイジングケア製品で、TVショッピングでも良く見かけます。
主要成分の「フラバンジェノール」はビタミンCの600倍、コエンザイムQ10の250倍という驚異の美容パワー!
トライアルも8アイテム1980円とかなりリーズナブルなのでシミ・シワのケアをしたいかたにピッタリです。
満足度
アイテム トライアル8アイテムセット
価格 1980円
お得情報 今だけ日焼け止めミニサイズをプレゼント中!

公式ページ

【dプログラム高いor合わない】割引されない理由

薬局で陳列されている資生堂のdプログラムちなみに、なぜ資生堂はdプログラムを割引しないのでしょうか。

私も調べてみたのですが、資生堂の製品の中には「割引するもの」と「割引しない」ものの2パターンあるようです。

そもそも、原則は割引販売なしですよね。

だけど、いつからかディスカウントストアが流行り出して、化粧品も2割引くらいするようになったのですが・・・やはり定価販売が原則ですよね。

【dプログラム高いor合わない】代わりに使える敏感肌用トライアル

世の中にはCMを放映していなくても、高品質な化粧品は沢山あります。

コスメコンシェルジュとして、そういう「幻の逸品」のような化粧品についてもご紹介していければいいなぁと思います。

今回、こちらでご紹介したいのは、どれも製薬会社の作る医薬部外品の基礎化粧品。

医薬部外品としての一定の効果は厚生労働省から認められていますので、是非、一度リーズナブルな価格でお試ししてみてはいかがでしょうか。

あなたにピッタリの基礎化粧品が見つかりますように!