未分類

【使ってみた】ヘパリン類似物質配合の化粧水&クリーム「アドライズ」

目次

保湿力が高くて美肌に近づけると話題の「ヘパリン類似物質」。

だけど、薬局ではあまり見かけないし、

売っていても、保湿力を重視した油分たっぷりのクリームばかり。

 

顔がテカテカ!
メイクも崩れやすそう・・・

 

しかし、今回、ついに、

美容に特化した「ヘパリン類似物質配合」の基礎化粧品

発売されたのをご存じですか?

 

大正製薬の「アドライズ」という基礎化粧品。

TVCMがガンガン流れているので、

見たことある人も多いと思います。

 

 

ヘパリン類似物質の最大の特徴は「肌への浸透力」。

他の保湿成分と比較しても、浸透力は桁違い!

グググっと肌の奥まで浸透します。

コットンで比較してみても、浸透力が全然違いますよね。

肌にグングン浸透してプルプルになるんです。

 

ヘパリン類似物質の特徴を生かした「アドライズ」は、べた付かないのにモッチリ保湿。

しかも美白までできるとVOCEで絶賛された話題の基礎化粧品なんです!

大正製薬「アドライズ」のアクティブローションとアクティブクリーム

ヘパリン類似物質を配合

プラセンタがシミを排出

美白もできる医薬部外品の化粧品!

 

最初は私も「普通の化粧品と変わらないでしょ?」と半信半疑でしたが、定価の50%オフでだったので試しに購入してみたところ・・・見て!

使い切って空になったアドライズアクティブクリーム

私、いつの間にか全部使いきっちゃった!!

人生初の「底見えコスメ」です。

大正製薬アドライズ全6種類ラインナップ

私はアドライズのテクスチャーが気に入って化粧水とクリームを使い続けていますが、やっぱり一度使ってみないと本当に効果を実感できるか分かりませんよね。

使ってみないと分からない!

 

そこでコスメコンシェルジュの私がアドライズ(AdryS)を実際に使って感じた使用感や成分のポイントを口コミしたいと思います。

大正製薬アドライズ(AdryS)の化粧水とクリームを持つ手

しっかり潤うのに、テクスチャーの重さを全く感じさせない新感覚の化粧水&クリーム。

アドライズを最初に肌に付けたときに感じたハッとするほどの心地よさ、皆さんにも感じていただけると嬉しいです!

ヘパリン類似物質配合のアドライズをちょっとだけ試してみたい方は1200円で10日間試せる「トライアルセット」がオススメ。

 

だけど、一番お得なのは化粧水とクリーム の本商品セット「スペシャルケアセット」。

トライアルセットは定価の43%オフなのに対して「スペシャルケアセット」は更にお得!

なんと半額の3650円なんです☆

 

スペシャルケアセットは定期便ですが、最低利用回数の縛りがない初回送料無料。

1か月分じっくり試して肌の変化を実感したいなら、スペシャルケアセットがピッタリです。

半額!スペシャルセット1200円トライアル

 

アドライズをレビュー!ヘパリン類似物質の効果は?

大正製薬「アドライズ(AdryS)」の化粧水とクリームとクリーム外箱アドライズ(AdryS)を私が使って感じた感想を口コミレビューしますね。

アドライズを購入する前に私が感じていた疑問は次の3つ。

  1. 本当に保湿できるの?
  2. 美白もできるの?
  3. 本当にさらっとした使い心地?

むちゃくちゃ不信感を抱いていますが(笑)、この3つに沿いながらアドライズの口コミ&レビューをしますね。

SNSの口コミまとめはこちら>>

アドライズアクティブローション(薬用化粧水)

大正製薬のアドライズアクティブローションを持つ左手まずは「アドライズアクティブローション」。

手に取ると水のようなパシャパシャっとした質感。

手からこぼれないように気を付けてね!

保湿化粧水ってトロトロっていうイメージがあったので、パシャパシャの質感がちょっと意外な感じ。

だけど、まさにこの意外性こそが大正製薬の狙い。

 

トロトロ系の化粧水は、「とろみ」で保湿されたと錯覚しているだけで、実は保湿できていないことも多いそう。

この点、大正製薬は「とろみ」でごまかすなんてことはせず、「肌への浸透力が高い化粧水こそが本当の保湿化粧水なんじゃない?」という発想でアドライズを開発。

「とろみ」に頼らず肌への浸透力を重視して作り上げたのがサラサラの「アクティブローション」なんですって。

大正製薬「アドライズ(AdryS)」のアクティブローションを手に塗っている

アクティブローションを実際に肌に付けてみると、たしかに肌に吸い込みは良い感じ。

サッパリしていてスゥっと自然に肌になじんでいきます。

 

以前、病院でもらったヘパリン類似物質を肌につけたときは、ちょっとべたつきがあって、あんまり良いと感じなかったんですよね。

ヘパリン類似物質配合のビーソフテンと油性クリーム

 

たしかに乾燥はしなかったけど、肌の表面に残りベタつく感じがして、使用感が良いとは思わなかったなぁ・・

 

この点、大正製薬のアドライズ(AdryS)「アクティブローション」はサラサラしていてかなり好みの使い心地。

透明で匂いもないので使いやすいですよ。

1200円!トライアルセットを見る>>

アドライズ アクティブクリーム

大正製薬のアドライズアクティブクリームを持つ左手次にアドライズアクティブクリーム。

こちらも化粧水と同様、サラッとしていて瑞々しい質感。

べたべたしない保湿クリームです!

 

一回の使用量はブルーベリー1粒分。

大正製薬のアドライズアクティブクリームをスパチュラで取った様子

ブルーベリー1粒分って結構大きい。

混合肌でテカリが気になる私はとしては、出勤前に塗るのは少しためらう量。。

だけどビックリ。

実際使ってみると、ふんわり軽いテクスチャーだから重くならないし、とっても伸びが良くて使いやすい!

アドライズアクティブクリームを手に塗っている

 

「O/W(オイルインウォーター)」といって、水の中にオイルが包み込まれているので、ベタ付かず、テカリも気になりません。

実際、化粧直しがいらないほど、テカリは感じませんでした。

ベタベタする保湿が苦手な人なら、きっと気に入るテクスチャーだと思いますよ。

アドライズトライアルセットを口コミ

化粧水(アクティブローション)とクリームがお試し価格で試せる「アドライズトライアルセット」もありますよ。

クリームは1回使い切りのパウチタイプになっていて使いやすいです。

アドライズトライアルのクリームはパウチ型

前述のとおり、トライアルセットよりも定期便の方が割引率は高いです。

だけど、いきなり本商品を購入するのが不安な敏感肌の方や、テクスチャーを試してみたい方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、是非トライアルセットで一度お試ししてくださいね。

化粧水もクリームもたっぷり入っているので、10日間は余裕で使えますよ!

トライアルはこちら>>

アドライズを口コミ~メリット・デメリット~

アドライズアクティブローションディープモイストとアクティブクリームの本商品

化粧水とクリーム、両方とも想像以上に良かったです。

20年かけて研究開発した大正製薬の実力を見せつけられた感じですね。

だけど、やはり「これはデメリットかなぁ」と感じる部分があったのも事実。

そこで、アドライズ化粧品のメリットとデメリットを口コミしますね。

まずはデメリットから口コミ!

アドライズ(AdryS)のデメリットは?

大正製薬「アドライズ」の化粧水とクリームとパンフレット2種類

アドライズを使ってみて、個人的に残念だなぁと思った点を2つ書きますね。

容器が簡素

化粧品って「キレイなパッケージを見ると気分が上がる♪♪」みたいなところってありますよね。

たとえば、IPSAのメタボライザーなんか外観パッケージにすごくこだわってますよね。

時代に応じて何度もリニューアルしちゃうくらい気合入っています。

 

history

 

この点、AdrySはシンプルですねー、容器が。

良く言えばシンプル、悪く言えば簡素。。

個人的には良いと思いますよ。簡素なパッケージ。

しかも、簡素ながらもクリームにはスパチュラを付けるという「押さえるところはちゃんと押さえた」上でのシンプル容器ですから。

容器にお金をかけないことで販売価格も抑えられますし、肝心の中身にお金をかけることができますからね。

実際、アドライズ(AdryS)は製薬会社コスメとしてはコスパ良いです。

 

だけど、化粧品にゴージャス感とか、癒しとか求めるのであれば、AdrySでそれを満たすのは厳しいです。

トライアルセットに洗顔アイテムが入っていない。

これは商品構成のことなのですが・・

アドライズのトライアルセットでは化粧水とクリームしか試せない!

でも、アドライズには、メイク落としなどの洗顔アイテムもあるんですよね・・

 

トライアルセットも、ライン使いできたら嬉しかったなぁと思います。

欲張りかな・・?

\43%オフ!1200円/トライアルセットでお試し!

アドライズのメリットは?

2点ほどデメリットを口コミしましたが、もちろん全体的にはアドライズに大満足!

購入する前は、本当に保湿できるのか、サラサラした質感なのか不安でしたが、今となってはかなり購入して良かったです。

皆さんも気になるであろう「保湿感」「美白」「質感」について口コミしますね。

保湿感はかなり満足

「アドライズ(AdryS)」は保湿美白化粧品ですから、保湿感は当然気になりますよね。

この点、私はもともと乾燥肌ですし、日中は乾燥しているオフィスで働いているので、より一層乾燥しがちなのですが、アドライズをつけると、夕方まで全く乾燥を感じることはありませんでした。

 

乾燥するオフィスワークでもOK!

 

そして私がアドライズの一番何が気に入ったかというと、やはり「ギャップ」じゃないかと思うんです。

ギャップ?

 

普通、保湿化粧品って、テクスチャーもしっとりしていて重い感じですよね。

塗った瞬間「はい、保湿してます!」って分かりやすい感じ。

 

だけど「アドライズ(AdryS)」にはそんな重さや分かりやすさはありません。

むしろ質感はサラッサラで軽いです。

「こんなにサラサラしていて大丈夫?」とユーザーを不安にさせたうえで、「大丈夫、夕方になっても全然乾燥しない」という安心感を与えるという、このギャップ。

このギャップに私はやられましたね、ハイ。

 

そういう意味で私は大満足でした!

美白はじっくり8週間

次に美白。

肌の透明感は夏は特に気になりますよね。

アドライズには昔からメラニンを排出して透明感を出す成分として知られている「プラセンタ」が配合されている医薬部外品。

すっごく白くなったという感じはしませんが、正直、今年の夏は黒く日焼けした記憶がないんですよね。

日々の通勤でそこそこ紫外線ダメージは受けていたと思うのですが、シミが大きくなったり日焼けで黒くなったりしなかったのは、毎日朝晩付けていたアドライズのおかげなのかもしれません。

「シミが大きくならなかったのは嬉しい!

 

肌のターンオーバーは約1か月。

先日大正製薬の方にお話しを伺ったときは、8週間くらいでシミに対する変化が見られるとのこと。

大正製薬の研究施設では、アドライズを使うとシミが消えるのか、マイクロスコープを使ってしっかり検証しているそうですよ!

 

だから、10日間のトライアルだと、変化を感じるのは難しいかもしれません。

せっかく本商品が62%オフで買えるチャンスですので、アドライズで美白を目指す方は、じっくり使える定期便で少なくとも8週間は使うと良いですね。

 

ちなみに、アドライズが採用した美白成分「プラセンタ」は美白成分の中でも肌に優しいタイプ。

「敏感肌の方でも安心して美白に取り組めるように」という大正製薬の思いが込められていますよ。

\半額!1回で解約OK/3650円本商品セット!

質感はベタ付かずサラサラ

最後に質感。

アドライズがサラサラの質感だっていうことは、もう十分伝わったかな?

「テクスチャーは軽いけど保湿効果はある」という大正製薬のこだわりポイントがしっかり感じられる化粧品に仕上がっています。

「本当に保湿化粧品なの?」と思うほどのサッパリ感なので、初めて使う人は衝撃を受けるかもしれません。

 

サラサラだと何がいいかって、まずテカらないですよね。

重たいベットリしたテクスチャーは、朝の化粧前に付けるのは勇気がいるし、夜に付けても目覚めたときドロドロになっていたりしがち。

だけど、サラサラなら朝しっかり使っても化粧崩れしませんし、毎朝ドロドロの顔にならずに家族に「おはよう」って言えるんです。

絶対にベトベトよりサラサラ保湿の方が良いですよね。

個人的な感想ですが、大正製薬の方は「保湿化粧品だからって、テクスチャーまで重くすることはなくない?」という今のニーズに気づいたと思うんです。

 

「モイスト系の化粧品=重たくてべた付く化粧品」「塗った瞬間からしっとりでしょ?」等の、しっとりテクスチャーを推す時代はもう終わり。

 

大正製薬の「アドライズ(AdryS)」がその風穴を開けてくれたんだと思います。

これからはサラサラ保湿の時代ですよ!

アドライズの評判とSNSでの口コミ(アットコスメ、インスタ、twitter)調査

SNSに書かれたアドライズの評判も気になりますよね。

そこで、大正製薬「アドライズ(AdryS)」の口コミをSNS(主にアットコスメ)から抜粋したので、次の7つの視点から口コミ評判を一緒に見ていきましょう。

  1. 美白
  2. 使用感
  3. 化粧崩れ
  4. 価格
  5. 保湿効果
  6. 香り
  7. 肌質

1.アドライズの美白効果に対するSNSでの口コミ評判

アドライズの化粧水とクリーム(アクティブローション、アクティブローションディープモイスト、アクティブクリーム)アドライズは化粧水・クリームともに美白効果を謳える医薬部外品。

有効成分「プラセンタ」が配合されていて、メラニンの生成を抑えて日焼けによるシミそばかすを防ぐ効能効果が認められていますが、口コミにも「シミが増えなかった」というものがありました。

現品購入し1本使い切るところです。今夏シミは増えてないように思います。

くすみは改善、今夏は毎日日中外出してましたが、シミも増えていません

 

中には、残念ながら美白の効果がなかったというものもありました。

美白効果はなし 。シミには効果なくシミが増えた今夏。

 

この点、大正製薬によると、自社の研究所ではアドライズを8週間使い続けるとシミが小さくなる研究成果がでているそう。

アドライズに配合されている有効成分「ヘパリン類似物質」と「プラセンタ」を併用すると8週間でシミの面積が小さくなることが、こんな風に実験で確認されています。

ヘパリン類似物質とプラセンタの併用で8週間後にシミが小さくなる

(出典:大正製薬HP

日本美容皮膚科学会でも発表したそうですよ!

 

だからやっぱり使い続けることが大事だし、アドライズの量をケチらずに適量をきちんと付けることも大切なのかなと思います。

また、美白成分は全体的に肌への刺激が大きくて敏感肌だと使いにくい場合も多いのですが、アドライズについてもヒリヒリしたという口コミと、肌に合ったという口コミの両方ありました。

乾燥肌・敏感肌で、合わないとヒリヒリするのですが、こちらはダメでした…。
私は美白を謳っているものはだいたいヒリヒリしてしまってダメなので、それかもしれません。

痒みがでない美白ラインを探してネットで見つけた商品です。 トライアル商品を試したところ 化粧水もクリームも痒みがなかったので 現品購入しました。

 

美白成分は肌への刺激が強いものが多い中、アドライズが採用した「プラセンタ」は肌への刺激が少ない成分。

豚由来のプラセンタを使っているよ!!

敏感肌の方でも安心して使えるように」という思いが込められているそうなので、敏感肌でも使いやすいはずなのですが、それでも心配な方はトライアルセットで使用感を試してみるといいですね。

1200円トライアルセット>>

2.アドライズの使用感に対する口コミ評価

アドライズアクティブローションとアクティブローションディープモイストアドライズの使用感については「浸透力」と「ベタつきがない」という口コミが多かったです。

アドライズの浸透力に関する口コミ

とにかく浸透力が高くぐんぐん肌が吸い込んでくれるのがいいです。

浸透する感覚が好きです。水のようにさらっとしているのに、ちゃんと保湿されてる感じがします。

化粧水はしゃばしゃばしていますが、肌にぐんぐん浸透して保湿力があります!びっくり! クリームとあわせて使うとしっかり蓋がされて翌朝まで乾燥を感じませんでした! 肌の乾燥が一番の悩みなので、保湿力が申し分ないのは好感触です♪

今まで使った化粧水の中で、一番浸透がよい! 化粧水→クリームの順で使用し就寝。 朝起きると今までで一番もっちりしていました。

 

アドライズのベタつきに関する口コミ

しっとり系によくあるとろみのある化粧水は苦手なのでとても好みです。

エトヴォス、ヒフミドと試し、アドライズに行き着きました。この化粧水はシャバシャバ系で、重ね塗りしても、ベタつきなくしっかり保湿される感じです。 エトヴォス、ヒフミドのベタつきが気になっていた為、この使い心地は非常に満足です。

軽いのにもちっとうるおいました。

つけた後ベタつかずみずみずしいつけ心地です。

 

この「浸透力」と「ベタつき」、実はとても密接に関係しています。

大正製薬の方に直接教えてもらったのですが、アドライズに配合されている「ヘパリン類似物質」は肌への浸透力がとても速い!

グーンと吸い込みます!

肌にどんどん吸収されるから、肌表面にも残らず、ベタつかないサラサラの肌になるんですって。

最近使った化粧水の中ではダントツに使い心地が良かったです。 シャバシャバ系で、ぐんぐん浸透するってこれのことって感じ。 値段も安いので、心置きなくどんどん使えるし、べたべたしないのに保湿されてる感じもちゃんとあります。

さっぱりしてるけど なんか潤いもある!ってことに気づき不思議な感覚です☆

化粧水ってどれを使ってもイマイチピンとこなかったんですが、アドライズはシャバシャバなのにぐんぐん吸収する感じで、ずっと潤っています。ベタベタしないし、逆に乾燥もしません。

 

大正製薬の方が口を酸っぱくして言っていたのは「化粧水のテクスチャーにとろみがあるからと言って保湿力が優れているとは限らない」ということ。

とろみがあると、なんとなく保湿できそうな感じがするけど実はそうじゃない。

本当の保湿力がある化粧水は肌に浸透して肌内部を潤してくれるもの。

表面にとろみを残すものではないはずです。

だから「アドライズはサラサラでコッテリ感がないから保湿力に足りない」というような口コミを見ると本当に残念に思うんですって。

柔らかくて伸びの良いクリームですが、「保湿された!」っていうコッテリ感・しっとり感はありません。 肌馴染みが良くないかなーと感じました。

 

アドライズは肌に浸透していくから、肌内部はモチモチ・肌表面はサラサラ」。

これを分かって使うと、アドライズを使うのがもっと楽しくなりますよ!

3.アドライズの化粧崩れに関するSNSの口コミ評価

大正製薬「アドライズ」CMキャラクターの泉里香(保湿美白革命)保湿が大事だとは分かっていても、ベタベタするものは化粧崩れが気になるから夜しか使えないという人もいるかと思います。

私自身も化粧崩れが気になるので、特に夏などは保湿できずに乾燥肌になることが多かったように思います。

しかし、アドライズは肌表面がサラサラになるので、朝からきちんと保湿してもメイクが崩れないという口コミが多かったです。

正直半信半疑でサンプルを使い使用後の感想は、効果を感じられず残念、、と思っていました。 最近になって、化粧後の乾燥と化粧崩れが気になりもう一度使用してみることに、、 すると化粧のりも良く持ちも崩れにくさも感じ驚いて現品購入までしました!

べたべたして化粧崩れするんでしょう?と思ったけど、保湿性高いから逆に、くすまない。すごい。

メイクのりもよくなりました。

 

私自身もアドライズを使い始めてから、化粧崩れの恐怖から解放された1人です。

今まではどうしてもテカリが酷くて、お昼休みは毎日油取り紙を使ってメイク直しをしていました。

だけど、アドライズに変えてからは、正直、会社でのお昼の化粧直しは一度もしていません。

する気にならないというか、する必要がないんですよね。

化粧崩れを気にすることなく保湿できる基礎化粧品は貴重です。

4.アドライズの値段に関する口コミ

価格については「もう少し安ければ良いなぁ」という口コミと、「このクオリティならむしろ安い」という口コミの両方がありました。

夜使用した時には気づきませんでしたが、化粧前のスキンケアで保湿力を実感!
ヘパリン類似物質凄い!!
ただお値段がもう少しリーズナブルだと続けやすいと思ったので☆はマイナス1にしました。

購入時は少し高いかなと思いましたが、実際使ってみるとお値段なりの浸透力があります。

 

アドライズについて言えば、大正製薬という大手医薬品メーカーが自社のノウハウを駆使して研究費を使って、大正製薬のプライドで「良い」と思えるものとして販売しているわけで。

そのような莫大な研究費用がかかっていることを考えると、かなりコスパはいいんじゃないかなと思います。

最近多くなってきている医薬品メーカーさん販売しているスキンケアですが 価格的にもお手頃でリピートしやすい

浸透は爆速ではないですが朝の慌ただしい時間にもイライラしない程度のスピードで肌が落ち着いてくれます。保湿と美白を謳っているブランドですが、美白はともかく保湿力は十分、刺激もなし。 これで120cc/3000円ちょいならコスパ十分だと思います。

 

特に定期便は初回62%オフで薬局コスメ並みのコスパであることを考えると、あえてこれを使わないで安物コスメに走るというのは、個人的にはちょっとありえないかなーって思っちゃいます。

一度使ってみたら、クオリティの差が分かると思いますよ。

半額!スペシャルセット1200円トライアル

5.アドライズの保湿効果に関する@cosme口コミ

乾燥を避けるためにも、十分な保湿力は必要ですよね。

この点、アドライズは「サラサラ」をウリにしているので、どこまで保湿力があるのか気になるところですが、みなさん保湿力を実感している口コミが多いです。


夜使用した時には気づきませんでしたが、化粧前のスキンケアで保湿力を実感!
ヘパリン類似物質凄い!!
シンプルだけど、効果を感じられた久々のヒットアイテムに出会えました!

トライアルセット使用後、現品購入し1本使い切るところです。たっぷりつけてハンドプレスで浸透させるとそれだけでも肌の潤いを感じる触り心地になります。酷かった粉ふきや皮向けくすみもかなり改善されました。

 

この保湿感は、やっぱり「ヘパリン類似物資」のなせる技!

化粧品に「とろみ」を付けることで保湿感を演出してごまかすのではなく、真に肌内部に浸透する設計の化粧品を作ったからこその評価だと思います。

ただ、やはり肌質などは人それぞれなので、保湿を感じられないという口コミがあるのも事実。

ローション・クリームのみだと、いくら重ね付けしても乾燥しました。 そのせいか、顔のくすみ・しわ・毛穴開きが目立ってしまい、 使用前よりも状態は悪化しました。

 

そんな方には、10月に新発売された「アドライズアクティブローションディープモイスト」がオススメ。

アドライズアクティブローションディープモイスト

従来の「アクティブローション」よりも保湿力が2倍にアップしていますし、保水力が高い「シロキクラゲエキス」を使っているので、ホワホワの肌になります。

重ねづけがオススメなので、是非試してみてくださいね。

【半額】ディープモイストローション>>

6.アドライズの香りに関するSNS口コミ

大正製薬アドライズアクティブソープ(香料入り)香りは無香料(アクティブソープのみ香料あり)なので、基本的に気にならないという口コミがほとんどです。

無香料なところも非常に良いです。

香り無し、とろみ無しの水のようなサラっとしたテクスチャーでべたつきが一切ないので、夏場にも不快感なく使えます。

 

ただ、大正製薬の方のお話では、敏感な方から「臭いが気になる・・」という意見を言われることもあるそう。

だけど、無香料なので基本的に気になりませんし、私自身も香りが気になったことはありません。

7.アドライズに合う肌質についての口コミ

アドライズトライアルセット1200円最後に肌質ですが、これはもう、乾燥肌・敏感肌・脂性肌どれもOKという口コミが多数!

乾燥肌の人には十分な潤いを感じてもらえると思います。

パシャパシャ系のローションで乾燥しないか少し心配になりましたが、肌馴染みが良く手に吸い付くような使い心地。 季節問わず乾燥に悩む30代の方向け

 

テカらないので、脂性肌でも安心して保湿できます。

重ねてもまったくベタベタしないからこれからの季節に重宝するし、 オイリー肌の方にもおススメ! それでもこちら、30代からの悩める乾燥肌に最適な処方なので、 もちろんしっかり潤いも感じられます

成分としても肌への刺激が少ない「プラセンタ」を使用していますし、大正製薬という大手医薬品メーカーが製造していることも考えると、敏感肌の方も使いやすいですよね。

お肌に合うか心配な方は、10日間分のトライアルセットで試してみるのが一番良いと思います。

\43%オフ!1200円/トライアルセットでお試し!

アドライズ(AdryS)化粧品の成分と効能

大正製薬アドライズの化粧水とクリームの外箱と本商品各1つずつここで、大正製薬アドライズ(AdryS)のスキンケア成分や効能を書いておきますね。

「アドライズ」の化粧水とクリームはどちらも医薬部外品。

国の定める有効成分が一定量入っているので、肌に対するスキンケア効果も期待が持てます。

 

アドライズ(AdryS)のローションとクリームに共通して配合されている有効成分は2つ。

  1. ヘパリン類似物質(保湿)
  2. 水溶性プラセンタエキス(美白)

それぞれの有効成分の効果について説明しますね。

ヘパリン類似物質の効果

前述のとおり、ヘパリン類似物質は美容に敏感な女性達に大人気の保湿成分。

ヘパリン類似物質が配合されている全身用クリームは少し市販されていますが、化粧水となるとほぼ市販されていません。

ヘパリン類似物質は肌の中への浸透力が抜群!

肌の奥で新しい細胞を作る「基底層」まで届くほどの浸透力。

基底層が活性化して瑞々しい肌細胞が生まれるので、肌バリアも整います。

プラセンタの効果

ヘパリン類似物質と一緒に配合されているのが「プラセンタ」。

 

豚由来のプラセンタを使っています。

 

プラセンタといえば「エイジングケア」というイメージの方も多いと思いますが、昔から美白成分として有名なんですよ。

 

このヘパリン類似物質とプラセンタを一緒に配合して保湿&美白化粧品として完成させるのはとても難しいそう。

だから技術者や施設の揃った大正製薬株式会社でも20年かかってしまったんですね。

そして、前述のとおり、ヘパリン類似物質とプラセンタを併用すると、シミの大きさが小さくなり、また肌の透明感がでるという実験結果も発表されています。

アドライズ化粧品の使い方~効果的なスキンケア~

アドライズを購入するとパンフレットが同梱されているのですが、このパンフレットがとても良い感じ。

アドライズでスキンケアするための効果的な使い方が親切に書いてあります。

アドライズは重ね塗り

たとえば「重ね塗り」。

「アドライズは保湿化粧品で乾燥しにくいですよ。」といっても、やはり個人差があります。

特に、目元や口の周りに乾燥を感じる方は多いのではないでしょうか。

そんなときは、アクティブクリームを手に取り、両手で温めてください。

そして、気になる個所を手のひらで覆うんです。

ふっくら艶やかな肌に近づきますよ。

アドライズでしっかり洗う

また、上でも紹介したとおり、アドライズは4ステップでのスキンケアを推奨しています。

①落とす⇒②洗う⇒③潤す⇒④守る

このうち、「落とす」や「洗う」の部分は最近結構優しい系が主流ですよね。

優しく洗い流す~

それはそれで良いのですが、アドライズは「優しい系」ではなく「スパルタ洗顔」(笑)。

「しっかり洗う」と言いながらもクレンジングをミルクタイプにしてくれたのは、大正製薬の優しさですね、きっと。

やっぱりしっかりと汚れを洗い流した方が、その後の化粧品も肌に浸透しやすいんですって。

そういう意味で、アドライズのメイク落とし「アクティブクレンジングミルク」と洗顔料「アクティブフェイスウォッシュ」「アクティブソープ」は肌を弱酸性に整えて、肌を一時的に弱酸性に持っていきますよ。

\43%オフ!1200円/トライアルセットでお試し

大正製薬株式会社アドライズ(adrys)化粧品のQ&A

ここで「アドライズ(AdryS)」についてのQAを書きますね。

Q.アドライズの販売店は?どこで買えるの?

大正製薬株式会社の公式オンラインサイト「TAISHO Beauty online」のみで取扱っています。

薬局での販売はなく上記公式サイトのみでの販売となります。

1回のご注文金額が5,000円(税込)以上で送料無料となります。

トライアルセットは宅急便ではなく「ネコポス」なので、送料162円で届きますよ。

\43%オフ!1200円/トライアルセットでお試し!

 

Q.アドライズに配合されている「ヘパリン類似物質」って顔につけて大丈夫?

アドライズにはヘパリン類似物質が配合されています。

この点、ヘパリン類似物質配合のローション(ヒルドイド等)の中には、副作用の問題で顔への塗布が推奨されていないものもあります。

しかし、アドライズは顔に付けることを前提に医薬部外品の認可を受けていますので、アドライズについては心配せずにご利用いただいて構いません。

Q.アドライズの定期便の解約はどうやるの?

アドライズは定期便で購入すると初回62%オフと最安値。

定期便は「回数縛り」などあるものが多いですが、アドライズの定期便は初回だけの注文でも解約できますよ!

次回お届予定日の10日前までにお客様センターに電話するか、大正製薬HPのマイページから簡単にできますよ。

大正製薬ダイレクトお客様センター 0120-81-8428
(受付時間/午前9:00~午後8:00 年末年始は除く)

「アドライズ」の価格とキャンペーン

最後にアドライズ(AdryS)の価格とキャンペーンについてお知らせしますね。

値段

アドライズの価格(税抜)について触れておきますね。

商品名 容量 定価 定期便
アクティブローション 120ml 3300円  2970円
アクティブローションディープモイスト 120ml 3850円 3465円
アクティブクリーム 30g 4000円  3600円
アクティブクレンジングミルク 120g 2500円  2250円
アクティブフェイスウオッシュ 120g 1800円  1620円
アクティブソープ 80g 1000円  900円
トライアルセット 28ml
10g
1200円  –

 

アドライズのトライアルセットは現品価格だと2103円分の商品を1200円でお試しできるお得なセット。

 

半額近い値段でお試しできるなんてコスパが良い!

アドライズを最安値でお試しできるのはトライアルセットなので、まずはトライアルセットで化粧水とクリームを使い始めると良いですね。

トライアルセットを購入する>>

 

いやいや、トライアルといわずにアドライズの現品を購入してじっくり試してみようかなという方には定期便がおすすめ。

回数縛りがなく、定価の10%オフで購入できるのでリーズナブルに購入できますよ。

特に定期便の初回はスペシャルプライス!

なんと62%オフで化粧水とクリームの本商品が購入できるんです。

初回半額の「スペシャルケアセット」の詳細は公式サイト「大正ビューティーオンライン AdryS」を確認してくださいね。

 大正製薬株式会社「アドライズ」化粧品まとめ

アドライズは軽いエアリータッチの化粧水とクリーム。

本当に軽くてみずみずしいのにさすがの保湿力。

大正製薬の実力を見せつけられた気分です。

保湿に目が行きがちですが、プラセンタの入った美白の医薬部外品ですので澄んだ肌も目指せます。

これからべたついたり、紫外線が多くなってくる季節になるので、アドライズ(AdryS)が必需品になる気がしています。

アドライズを使うことで皆さんのお顔がベタ付きや重さかから解放されて、すっきり澄んだ美肌に近づきますように!

初回半額!定期便トライアルセット

 

 

すぐにランキングを見る

 

 

ヒルドイドは美容目的での使用は禁止されているのでランキング対象外です。

ちなみにぶっちぎりの1位は、TVCM放映中大正製薬「アドライズ

 

美容目的なら迷わず「アドライズ」で決まりです。

 

アドライズ最安値はこちら

 

アドライズは、今年の5月に発売されたばかりの新製品。

とにかく肌への浸透力がすごい!

普通の化粧水とアドライズでは、保水力がこんなにも違う。

どんどん肌内部に浸透するから、肌表面はサッパリさらさらで快適!

 

保湿化粧品なのにサラサラの使い心地なんて新感覚!

 

しかも、ヒルドイドには入っていない美白成分「プラセンタ」まで入っているので、美白ケアもバッチリです!

ヒルドイドと同じヘパリン類似物質

プラセンタがシミを排出

美白もできる医薬部外品の化粧品!

ベタベタしないのでメイク崩れもしにくく、一日中快適に過ごせるので、私はすごく気に入っています。

アドライズの口コミレビューも詳しく書いたので、よければご覧くださいね。

最初に肌につけたときに感じたハッとするほどの心地よさ、皆さんにも感じていただけると嬉しいです!

ちょっとだけ試してみたい方は1200円で10日間試せる「トライアルセット」がオススメ。

 

だけど、一番お得なのは化粧水とクリーム の本商品の定期便

なんと初回は62%オフの2980円なんです!

定期便といっても、最低利用回数の縛りがないのでいつでも解約OK。

1か月分じっくり試して肌の変化を実感したいなら、62%オフの定期便がオススメです。

62%オフ!定期便1200円トライアル

 

それではヘパリン類似物質ランキングを見てみましょう!

【美容目的】市販のヘパリン類似物質ランキング

市販でかえるヒルドイド代替品4つ

ヒルドイドと同じ「ヘパリン類似物質」配合の化粧水・クリームについてランキング形式でご紹介します!

私が購入したのは次の6種類。

  1. アドライズ(大正製薬)
  2. さいき(小林製薬)
  3. ヘパソフト(ロート製薬)
  4. ピアソンHP(日医工)
  5. NALC(NALC)
  6. ヒルメナイド(マツモトキヨシ)

この中で、美容目的で使うにあたり、顔への使用感が良かった順番にランキング!!

アドライズ(大正製薬)
ぶっちぎりの1位は大正製薬「アドライズ」。

泉里香さんのTVCMがガンガン流れています。

保湿だけでなく美白もできる優秀コスメ

サラサラの使用感なのに保湿力バッチリなので、化粧崩れもしにくいです。

肌への浸透力も抜群!!
化粧水がグングン吸い込まれる感覚を是非体験してください。
おすすめ度
分類 医薬部外品
アイテム メイク落とし、洗顔フォーム、石鹸、化粧水、クリーム
有効成分 ヘパリン類似物質、プラセンタ
詳細は公式サイトへ
販売場所 大正製薬公式サイト限定
価格(税抜) 1200円(トライアル)
2980円(定期便)定期便は初回62%オフ!
回数縛りがなく1回で解約もOK
アドライズ割引キャンペーン情報

定期便が期間限定で62%オフで購入できるキャンペーン実施中!

回数縛りは一切なし!

1回で止められるのでお試ししやすいです。

期間限定なのでお早めに!

割引キャンペーン会場こちら

さいきa(小林製薬)
乾燥荒れ肌の治療薬として有名な「さいきα」。
「治療ローション」「治療乳液」という位置付けの医薬品なので、ずっと使い続けるというよりも、赤みがかってヒリヒリガサガサの時に治療のために使うといいですね。
テクスチャーは少しねっとりとした質感。
乾くとベタ付きも感じたので、顔に塗るのは少し抵抗ありました。
だけど「保湿してる」と感じられるので、保湿感が欲しい方にはオススメです。
オススメ度
分類 医薬品
アイテム 化粧水・乳液・クリーム
販売場所 薬局、amazon等
価格 amazon>>さいきa ローション30g

詳細ページamazon

ヘパソフト(ロート製薬)
有効成分が「さいきα」の成分と全く同じですが、こちらは「医薬部外品」なので「さいきα」よりも配合量が少ないと思います。
「ローション」という名称ですが、白色ワセリンが配合されているので、これ1本でお手入れ完了のオールインワンと考えてOK。
但し、使用感は重く、日焼け止めを付けている感じなので、「簡単にがっつり保湿したい」という方には良いかと思います。
オススメ度
分類 医薬部外品
アイテム 乾燥改善ローション
販売場所 薬局、amazon等
価格 amazonでチェック>>ヘパソフト100g

詳細ページamazon

 

ピアソンHP(日医工)
ローションとクリームがありますが、どちらもヒルドイドに使用感が酷似しています。
発売元の「日医工」はヒルドイドの後発品を販売しているので、似ているのは当然かもしれません。
だから、いつもはヒルドイドを使っているけれど、たまたま使い切ってしまったので薬局で買う場合などは、ヒルドイドの代用品としてはこれが一番良いでしょう。
ただ、ベタツキがあるので、普通の化粧品代わりに顔に塗るのはオススメしません。値段も処方薬よりも高いです。
オススメ度
分類 医薬品
アイテム ローション、クリーム
販売場所 薬局、amazon等
価格 amazonをチェック>>ピアソンHPローション 50g

詳細ページ公式ページ

ヒルドイドの代わりなら「アドライズ」がおすすめ

ヒルドイドの代わりとして顔に使えるアドライズのトライアルセット(化粧水とクリーム)「美肌になりたいからヒルドイドを使いたいけど、目的外処方になってしまうから使えない」という方には、大正製薬「アドライズ(AdryS)」がオススメです。

ヒルドイドを目的外処方してもらう必要なんかありません。

正々堂々とアドライズを使ってください!

使用感もベタつかないように工夫されていて「保湿できてモッチモチなのにサラサラの使用感」という夢のようなテクスチャーに仕上がっているので、どんな方でも使いやすいと思います。

アドライズの口コミも参考にしてくださいね!

 

本商品の定期便は初回62%オフ!

大正製薬あドライ図の化粧水とクリームの本商品とトライアルセット

最低利用回数の制限もなく、「ちょっと違うなぁ」と思ったら1回だけで止められるので本商品を買ってみるのも良いと思います。

\アドライズはweb限定発売/62%オフ!定期便1200円トライアル

 

さいきa治療ローション・治療乳液の使用感

ヒルドイドの代用品小林製薬「Saiki」ローションと乳液を持つ両手大正製薬「アドライズ」が発売される前までは、顔に塗ると言ったら、こちらのさいきaローション・乳液だったように思います。

私が実際さいきa治療ローション・治療乳液を顔に塗ってみて感じたのは次の2つ。

  1. 保湿感は感じる。
  2. ヒルドイドと使用感が似ている。

保湿感はね、すごく感じました。

顔に塗って、ハンドプレスしているうちに「あぁ、これは保湿されてるぅぅ」と感じるくらい。

なので、保湿感を感じたい方にはピッタリだと思います。

ヒルドイドの代わりとして人気の小林製薬さいきa治療ローションを左手にとる

ちなみに、「保湿はしたいけど、『保湿してるぅぅ』という感覚までは要らない」という方には大正製薬「アドライズ」の方が向いています。

アドライズは、「保湿さえできていれば『保湿感は必要なくない?』」という考えでできています。

 

とてもざっくりと言いましたが、私のように「しっとり感」が苦手な人間もいるわけです。

そんな人にとっては、「さっぱりの使用感だけど保湿はきっちりできる」というのは非常に魅力的なわけです。

保湿製品は塗ってすぐに「保湿感」を出さなきゃいけないって誰が決めました?

さっぱりタイプの保湿製品があったって全然良いですよね。

 

あと、1つ気になったのは「さいきa」は第2類医薬品であること。

医薬品は当然病気を治癒させるものですから、治癒したいときに使うべきですし、長期間の連用は想定していないはずです。

そういう意味だと、「保湿したいなぁ」という目的でさいきを使うのはtoo muchかなと思いました。

「ヘパソフト」は時短目的のオールインワン

薬局で買えるヒルドイドの代用品「ヘパソフト」の外箱と容器ヘパソフトには「ワセリン」も配合されているので、これ1本で肌の手入れが完成するところが魅力的。

私も肌にとってみたのですが、

最初は化粧水のようにサラサラしているのですが、指でなじませるとすぐにクリームタイプになるので、「あぁこれはまさにオールインワン!」と実感することができました。

ドラッグストアで購入できるヒルドイドの代わり「ヘパソフト」を手に伸ばしている

医薬部外品なので、「さいきa」ほど神経質になる必要もないので魅力的ですよね。

ただ、ワセリンが入っているからでしょうか、あまり皮膚になじまずに弾いてしまうような感覚を覚えました。

 

あと、ちょっと使用感が重たかったのが残念。

手の甲にヘパソフトを乗せる

顔に日焼け止めを付けたときのような、少し重たい感覚がしたんです。

その感覚が苦手な方は、ちょっと合わないかもしれません。

「その感覚なら大丈夫よ」という方で、時短美容を実践したい方なら、ヘパソフトはピッタリだと思います。

ピアソンHPローション・クリームは全身の保湿に最適!

ヒルドイドに似ている薬局で買える「ピアソンHP」ローションとクリームピアソンHPローション・クリームは、もうまさにヒルドイドですね。

具体的にいうと、ヒルドイドの後発品「ビーソフテンローション」と「ビーソフテンクリーム」にとても似ている使い心地でした。

ビーソフテンのローションとクリーム

それもそのはず、ピアソンHPとビーソフテンは、「日医工㈱」という同じ会社が作っている商品なんです。

パッケージも青orピンクの違いだけです(笑)。

医薬工「ピアソンHP」のピンク色のローションとクリーム

そういう意味で、本当にヒルドイドが欲しい方はピアソンHPが一番近いかなと思います。

ただ、ヒルドイドは医薬品であり、血管を広げる作用があるので赤ら顔になる危険性があるため、顔への使用は推奨されていません(私の娘も、ヒルドイドは体用で処方されており、顔にはプロペト(ワセリン)が処方されています)。

だから、全身に使うならばOKですが、顔に使いたいならば、顔に使用する目的で開発されている大正製薬「アドライズ」が良いと思います。

\アドライズはweb限定発売/【半額】 定期便1200円トライアル

ヒルドイドの代わりに使える市販ヘパリン類似物質

アドライズのトライアルセットを中心としたヘパリン類似物質配合の製品群(ヒルドイド代用品)

 

製品名 価格 販売場所
アドライズ
(大正製薬)
1200円
(トライアル)
NALC
 (NALC)
2880円 購入
ヒルメナイド
 (マツモトキヨシ)
1280円/50g
1944円/80g
購入
ヘパソフト
(ロート製薬)
オープン価格 購入
さいき
(小林製薬)
950円/30g
2400円/100g
購入
ピアソンHP
(日医工)
1058円/50g 購入

 

病院に行かないと手に入らないヒルドイド。

もちろん、美容目的の処方は禁止されていますし、処方された目的で使わなければいけません。

ヒルドイドは処方された目的で使用しましょう。

だけど、ヒルドイドの主成分「ヘパリン類似物質」が配合された化粧水やクリームなら巷でたくさん市販されています。

その中にはアドライズのように美容目的で販売されているものもあれば、ピアソンHPのように「まさにヒルドイド」のような製品もあります。

どの商品があなたの目的にピッタリでしょうか。

使用目的に照らし合わせて、一番ピッタリな商品を選んでくださいね!