インナードライ肌って改善しにくいと思いませんか?
私もかなりのインナードライ肌に日々苦戦しています。
保湿用の高価な化粧水を買っても、化粧水が肌に浸透していく感じが全くしないんですよね。
そんなことを念じてみるけれどムダ。。
塗っても塗っても肌に浸透せず表面止まりなんです。
インナードライで肌はカサカサ、化粧ノリもイマイチ・・
鏡で自分の顔を見るのも憂鬱。。
そんな悲しい日々にサヨナラすべく、雑誌でインナードライ肌が改善すると基礎化粧品として紹介されていた米肌のトライアルセットを期待を込めて使ってみたんです!
この「米肌(まいはだ)」、主成分のライスパワーNo.11がスゴイ。
肌の奥(基底層)までググググっと入っていくんです。
ライスパワー11の入った「米肌」を2週間使った結果、私の肌に3つの変化を感じることができました。
- 日中に乾燥を感じなくなった
- 肌が潤うのにベト付かない
- 朝起きると肌がふっくらフルフル
5点セット1500円のトライアルでここまで効果を感じられるのは嬉しいかも。
というか、今まで米肌のような感触の基礎化粧品を使ったことがないように思います。
現品を購入して使い続ければ、きっとフワフワ肌の未来が待っているじゃないかと期待させてくれる化粧品だったので、私のようにインナードライ肌に悩む方は米肌を試してみる価値があると思いますよ。
\今なら77%オフ/
米肌を使った効果?3つの変化をレビュー!
米肌の14日間お試しセットを使ってみて、使用前後で気付いた変化が3つあったのでレビューしますね。
- 日中に乾燥を感じなくなった
- 肌が潤うのにベト付かない
- 朝起きると肌がふっくらフルフル
1.日中乾燥を感じることは減った。
一番感じたのは、やっぱり肌の乾燥が減ったことかな。
私の会社はかなり乾燥していて、午後になると肌だけじゃなくて目も乾燥してしまうような(笑)そんな環境。
だから、日中は肌のツッパリ感などの乾燥を感じることが多いんです。
だけど、米肌の1500円のトライアルセットを購入して、化粧水と肌質改善エッセンスと肌潤クリームの3点を塗ってから会社に行くと、肌が滑らかになったような感じに♪
手で肌の感触を確かめるとモチっとしていてヴェールで一枚覆われているようなイメージです。
ツッパリも気にならないし、肌のテカリも少なくなったように思いました。
保湿力のヒミツは「米肌」の保湿成分にあり
「なぜ米肌を使うと肌の潤いを感じられるのかな」と米肌の成分表を見てみたところ、保湿成分が3種類も入っていることがわかりました。
- ライスパワーNO.11
- 大豆発酵エキス
- ビフィズス菌発酵エキス
このうち「ライスパワーNO.11」の効果が素晴らしい!
なんと、肌の水分保持に重要な「セラミド」を自ら作ってくれるんです。
セラミドとは水と繋がる力の強い保湿成分。
保湿成分にもピンからキリまでありますが、「セラミド」は水を捕まえたら離さないという強い保湿力があるので、保湿成分の中でも優等生なんです。
だから、「セラミド配合」の化粧水とか、よくありますよね。
ライスパワーNo.11があれば化粧水でセラミドを取り入れなくても肌が勝手にセラミドを産生してくれるから、肌力がかなりアップしますよね!
ライスパワーNo.11は「水分保持能」が認められた有効成分
しかも「ライスパワーNo.11」は厚生労働省が認めた医薬部外品の有効成分。
肌内部に水分を保持できる「水分保持能」があると認められた唯一の成分なんです。
肌内部で産生したセラミドや空気中から取り込んだ水分をギュ~っと肌内部に閉じ込める(保持する)ことが出来るから、米肌を使うと肌のうるおいを感じることができるんですね。
2.肌がべた付かない
インナードライ肌にはとにかく保湿第一!
だから、たっぷりの保湿美容液が必須アイテムですが、実際に塗るとテカったりベタ付くことが多いですよね?
私もべた付くのは嫌だし化粧崩れするのが目に見えているから、保湿の必要性は感じるけれど朝はパス!
夜寝る前にしか保湿美容液は使えませんでした。
だけど米肌は朝からライン使い(化粧水と肌質改善エッセンスと肌潤クリームの3点)しても全然べた付きません。
肌はふんわり保湿されるのに、不思議なくらい、まーったくベタ付きません。
保湿方法を比較!米肌(ライスパワーNo.11)vs他の保湿剤
米肌を使うとなぜベタ付かないのでしょうか?
それは米肌と他の保湿剤とでは保湿の方法が違うから。
米肌 :肌内部から溢れるセラミド
他の保湿剤:肌の外から保湿剤を塗布
普通の一般的な保湿剤って、肌の外側から美容液や乳液などで保湿成分を肌に塗布するんですよね。
一方、米肌には「ライスパワーNO.11」が配合されているから、外から保湿成分を塗るのではなくて、肌内部からセラミドを自分で作れるようになるんです。
米肌は、外から保湿剤を塗るのではなくて内側から潤い成分が湧き出る。
外から保湿成分を塗るわけではないから、米肌を使ってもベタつかないんですね!
内側から潤うのはライスパワーNO.11のおかげ。
ライスパワーNo.11は、米肌の1500円のトライアルセットの5アイテム全てに配合されていますよ。
3.寝起きの肌がふっくらフルフル。
私は朝起きた後すぐに顔洗うのですが、顔を洗う時に触る肌の質感が今までよりも少しふっくらしているんですよね。
その時に「日中だけでなく夜も乾燥していたんだ」と気が付きました。
日中のことばかり気にしていたけれど、夜も乾燥していたなんて衝撃的ですよね。。
今まで寝る前に使っていた保湿剤は肌の上に乗っているだけで、肌内部には浸透していなかったのかな・・なんて思います。
だけど米肌を使い始めてからは、朝の肌がツルツルしてる!
ライスパワーNo.11の力で肌内部から潤うと、こんなにも違うんだなーと実感できました。
米肌の肌潤石鹸がかなりお気に入り
そして私が最近気に入ってるのが、米肌のトライアルセットに入っている肌潤石鹸!
この石鹸、今までの洗顔のイメージをガラッと変えてくれました!
もちろん汚れも取ってくれるのだけど、使った後に肌がモチモチするんです。
私はとにかくインナードライによる肌のテカリが気になるので、今までは油分をスッキリ取り除いてくれるような石鹸を選びがちでした。
だから、肌をモチモチさせる石鹸はかなり斬新な驚き!!
化粧水や乳液などに比べて「石鹸」ってマイナーキャラで適当に選びがちですが、米肌の肌潤石鹸は一度使ってみる価値があると思いますよ。
\今なら77%オフ/
インナードライ肌が感じた米肌のデメリット
米肌を使って3つの良い変化を感じたけれど、残念だった点もあるので書きますね。
それはテカリ!
うーん、あのね、私の肌のテカリはなかなか手ごわいです。
多分、普通の人以上にテカる(要するにインナードライが酷い)。
午後から少しテカる。
だけどね、テカるのは午後からです。
今までは午前中からギトギトしていたけれど、米肌を使っていると午前中はそれほど気にならない。
米肌って特に皮脂分泌の多い人向けの化粧品じゃないですよね。
しかも私、朝から化粧水⇒肌潤改善エッセンス⇒肌潤クリームの3点ライン使いしていますからね。
全然保湿には妥協せずに油分もきちんと塗っているんです。
それなのに午後からのテカリ。
これは、米肌さんを評価しても良いのかなと思っています。
肌潤ジェルもあります!
私と同じようにインナードライ肌で顔のテカリがどうしても許せないという方は、肌潤クリームの代わりに肌潤ジェルクリームを使ってみても良いかもしれません。
「モイストキープ&バリア」を形成するという効能は同じなのだけど、ジェルタイプの方は少しサッパリしたテクスチャーなんですよね。
この肌潤ジェルは通所の青色の米肌潤い体感セットではなくて美白用の澄肌美白お試しセット(1500円)の方で試せますよ。
テカる皮脂にはライスパワーNo.6もオススメ!
テカリを防止するためには内側の保湿も大事ですが、最近は「ライスパワーNo.6」という新規有効成分も登場!
出てきた皮脂を取り除くのではなく、皮脂腺に働きかけて皮脂量を調節してくれます。
だから、多すぎもせず少なすぎもしない適量の皮脂量が保てるんです。
皮脂抑制効果のあるライスパワーNo.6の入った「ライースクリアセラムNo.6」というジェルも新発売されたので、ライスパワーエキスに興味のある方は、ライスパワーno.6も使ってみてくださいね。
\今なら77%オフ/
米肌の効果についての口コミをチェック!
米肌を使ったインナードライ肌の方は、どのような効果を感じたのでしょうか?
私自身の口コミレビューは別記事に詳しく書いています。
私以外の米肌を使った人の口コミはアットコスメや米肌公式サイトで調べたのでまとめますね。
良い口コミばかりで悪い口コミを探すのが本当に大変でした・・
米肌の良い口コミ
米肌の悪い口コミ
まずはお試し!米肌1500円(14日分)
「いいなぁ、ライスパワーNO.11」と思っても、現品をいきなり買うのは躊躇しますよね。
どんなに良い化粧品でも、お肌に合わないことってありますから。
だから、まずはトライアルセットでお試ししてはどうでしょうか。
トライアルセットなら、石鹸・化粧水・美容液・クリームの4品全てをお試しできちゃいます。
しかも、トライアルセットは現品の77%オフの1500円(税込)と破格のお値段!
トライアルセットは米肌を使ったことのない初回の方限定販売ですので、現品購入前に試してみてはいかがでしょうか。
\今なら77%オフ/